AT&K’s blog

投資+ミニマムな生活で経済的自立を目指す30代です!投資+ミニマム生活+家族のこと+趣味のこと思ったことなどつらつら書いていこうと思います!

思い出の配当

最近意識していること。

経験を増やすこと。

 

仕事のではなく💦

あっでも仕事もだけど。

 

意識していることは人生の中でやったことのないことを経験してみること。

坐禅や水泳やピアノをしてみたり、

落語とかオーケストラを見に(聴きに)いったり…

 

生きていく上で色々な楽しいことを知りたい!

出来る限り楽しみたい!

 

ビル・パーキンスさんのDie with Zeroにも人生は思い出作りだ!

と書いてある通り。

 

楽しいことの経験が早ければ早い程

思い出を思い出し、満たされた気持ちになる=思い出の配当が続いていく。

 

今まで生きてきた中でやったことがないことも興味のあることは少しだけでもやってみよう。

人生の終わりの瞬間に「あれやってみれば良かった」みたいに後悔しないように。