AT&K’s blog

投資+ミニマムな生活で経済的自立を目指す30代です!投資+ミニマム生活+家族のこと+趣味のこと思ったことなどつらつら書いていこうと思います!

インデックス投資は勝者のゲーム

ジョン・ボーグルさんのインデックス投資は勝者のゲーム

を読み始めた。

 

1文1文大事に読み進めるようにしてますが、

長期的には株主が、……獲得する利益の総計は必然的に企業が事業から生み出す利益と見合ったものになるはずだ。

というバフェットの言葉が身にしみる。

 

割安だ!割高だ!

と思うことよりも平均への回帰を頼りに

長期で市場全体を持ち続けることの重要性を改めて実感しました。


f:id:AT-K:20230118184741j:image

 

レバナスとか超高配当株とか、

次々と色々な投資法がブームになりますが、

気にせず市場全体を持ち続けよう。

世界の経済成長を信じよう。

と思いました。

 

入金力を高めることに集中します!