AT&K’s blog

投資+ミニマムな生活で経済的自立を目指す30代です!投資+ミニマム生活+家族のこと+趣味のこと思ったことなどつらつら書いていこうと思います!

鎌倉

昨日書いた通り、朝から鎌倉円覚寺に行き、法話坐禅に参加をしてきました。

 

初めは法話を1時間程頂きましたが、

控えめに言って最高。

人の話であんなに感動することはなかなかない。

 

法話のときに毎回オンラインでも同時中継しているそうなので、すぐに円覚寺のユーチューブチャンネルに登録しました。

 

坐禅は初めてだし、なかなか「無」になるのは難しかったけど、参加して良かった。

また行きたいです!

 


f:id:AT-K:20221127171205j:image


f:id:AT-K:20221127171245j:image

紅葉がきれいだった。

 

その後歩いて明月院へ。


f:id:AT-K:20221127171319j:image

 

こちらも紅葉がきれい。

裏庭は綺麗すぎて感動します。

 

 

そこからまた歩き建長寺へ。


f:id:AT-K:20221127171422j:image

河童がいたり


f:id:AT-K:20221127171452j:image

 

君が代のさざれ石があったり

 


f:id:AT-K:20221127171526j:image

 

頂上の景色がきれいだったり…

行って良かった。

 

最後に報国寺へ。

 


f:id:AT-K:20221127171618j:image


f:id:AT-K:20221127171629j:image

 

神秘的な場所でした。

 


f:id:AT-K:20221127171714j:image

竹林を見ながら抹茶を飲み。

心が落ち着きます。

 

1日で詰め込み過ぎな気もしますが、

色んなことが良い経験でした。

 

ずっと忘れない1日になりそうです。