AT&K’s blog

投資+ミニマムな生活で経済的自立を目指す30代です!投資+ミニマム生活+家族のこと+趣味のこと思ったことなどつらつら書いていこうと思います!

SBIネオモバイル証券

余剰資金について、今はeMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)とVTしか新規での買い付けはしていませんが

去年まではSBIネオモバイル証券で日本株をコツコツ一株ずつ買っていました。

 

配当金という響きへの憧れ…

そして振り込まれた配当金は再投資して株数を増やしていましたが、

 

2024年1月にSBI証券と経営合併のため

ネオモバがなくなってしまうことに。

 

アプリが見やすいし取引もし易いし、

手数料がかからないようなものだったので寂しい。

 

今までは再投資していた配当金はどうしよう。

SBI証券で同じようにするか、いっそのこと少しずつ売っていきオルカンorVTに変えるか。

ひとまず来年度まではネオモバ内で国内ETFにするか。

ETFオルカン、sp500など)

 

少し考え中です👀