AT&K’s blog

投資+ミニマムな生活で経済的自立を目指す30代です!投資+ミニマム生活+家族のこと+趣味のこと思ったことなどつらつら書いていこうと思います!

超ほったらかし投資

妻は2年近く投資をしていますが、

株価はまったく見ない。

証券口座もひらかない。

 

つみたてNISAとiDeCo満額で

楽天カード三井住友カードのカード積み立てもフルでしていますが、

自動積み立て設定だけしてずっと放置。

 

経済ニュースは一緒にポッドキャストYou Tubeで聞いたり、ニュースを見たりするけど、日々の株価には興味がないようです。

 

「結局使うときに上がってれば良いんでしょ?」と一喝。

…頼もしい。

 

・投資していることを忘れている人

・亡くなっている人

 

が1番成績が良いという話がありますが、

まさにそんな運用をしています。

 

自分は毎日証券口座ひらいちゃうけど、

本当は設定だけしてほったらかし。資本主義が終わる等の前提が変わらない限りいじらない。日々の生活を楽しむ!

が1番理想なんだろうな。と思ってます。

 

投資の勉強はするけど、

短期の値動きは気にせず、家族との時間・趣味の時間を楽しもう!