AT&K’s blog

投資+ミニマムな生活で経済的自立を目指す30代です!投資+ミニマム生活+家族のこと+趣味のこと思ったことなどつらつら書いていこうと思います!

靖国参拝

思いつきで朝から靖国神社に行ってきました。

 

政治家が参拝すると問題になる靖国神社ですが、

何でそんなに問題になったりするのかよく理解していないまま

でも興味はあって行ってみたい!

という勢いで言ってみました。

 


f:id:AT-K:20230106164019j:image

 

遊就館で朝から見学。

 

 

色々な人の考え方があって

何が正解とかは全然わかりませんが

 

色々な人のおもいは感じることが出来ました。


f:id:AT-K:20230106164216j:image

 


f:id:AT-K:20230106164233j:image

 


f:id:AT-K:20230106164244j:image

 


f:id:AT-K:20230106164254j:image

 

 

日本のためと思って行動した人たちがいて、

残った人の幸せとか平和とかを願っている人たちがたくさんいました。

今も色々な事、問題があるけど、

この国で今生きていることに感謝しなきゃいけない。

家族のこと・自分のことも大事にしなきゃいけない。そんなことを感じました。

 

 

そして今まで神社とかお寺とか散々行ってきたのに御朱印帳を持っていなかったので、

買いました。

 

日本のことを少しでも知りたいので、

色々な神社・お寺を巡りたいです。