AT&K’s blog

投資+ミニマムな生活で経済的自立を目指す30代です!投資+ミニマム生活+家族のこと+趣味のこと思ったことなどつらつら書いていこうと思います!

バートン・マルキール

年末年始を使って読み直しています。

ウォール街のランダムウォーカー

 

 

 

511ページまであり読み応え抜群!

しかも難易度も高めで自分にはスラスラっと読むことは出来ません。

 

1つ1つの理論を丁寧に書いてあったり

債券への考え方だったり

資産配分のことだったり

国際分散投資の大切さだったり

 

 

身にしみる文章が盛り沢山の1冊です。

 

ウォール街のランダムウォーカーとか

敗者のゲームとか

アメリカの本を読むとETFを買いたくなってしまいますが(VTとかACWIとかLQDとかBNDとかBNDXとか)

頭の中で日本で買える投資信託に組み替えて理解するようにしよう…

 

年末年始でじっくりゆっくり読もうと思います。