AT&K’s blog

投資+ミニマムな生活で経済的自立を目指す30代です!投資+ミニマム生活+家族のこと+趣味のこと思ったことなどつらつら書いていこうと思います!

働かなくても良い自由

好きな時間、ぼ〜っとする時間。

 

ゆったり本を読んだり、花とか鳥とか自然を見ながら散歩したり、紅茶とかコーヒーをゆっくり飲んだり、家族と一緒にお出かけしたり遊んだり。

 

毎日でも良い。

 

自分にとって人生で一番大事なのは

ゆったり過ごす時間!

 

この時間をたくさん作るためにはモノあまりいらない。

必要な物だけで良い。

 

大量消費社会の流れには逆向しているかもしれないけど。

 

10年後かもしれないし、20年後になるかもしれないけど、経済的自由を達成して、

「働かなくても良い自由」を手に入れたい。