AT&K’s blog

投資+ミニマムな生活で経済的自立を目指す30代です!投資+ミニマム生活+家族のこと+趣味のこと思ったことなどつらつら書いていこうと思います!

感謝

今、妻の実家で一緒に住ませてもらっている。

 

家賃は少なめで食費光熱費も含む。

 

車とバイクも共同に使わせて頂き、

自動車保険も一緒。

子どもも一緒にみてもらえるときもあり、

 

おんぶにだっこの状態です。

 

いつもお世話になっているので、

自分は義両親の分もご飯を作ったり、

庭作業を手伝ったり、買い物にいっておいたり…

 

少ししか出来ることはありませんが、気持ちだけでも返せるもの・ことは返せるようにしていこうと思っています。

 

義両親と住む中で(良い意味で)無駄遣いもしなくなったので、資産形成もできありがたい。

 

自分には事業で一発あてるとか出来ないし、

個別株の投機で勝つとかも出来ないけど、

コツコツ倹約&投資でゆっくり資産を作れている。

人それぞれ持っているカードで勝負していくことが大事だと思います。