AT&K’s blog

投資+ミニマムな生活で経済的自立を目指す30代です!投資+ミニマム生活+家族のこと+趣味のこと思ったことなどつらつら書いていこうと思います!

貯蓄率

自分にはあまり「これが欲しい!」みたいな欲がなくて、

 

物はいらない。

見栄もはる必要もない。

 

という風にお金を使う機会があまりない。

強いて言うなら旅行くらい?

 

しかも妻の実家に住まわせてもらっていて、

食費も折半、家賃も少なめにして頂いていて。

 

給料に対して使うお金を少なく出来ている。

感謝感謝です。

 

収入と支出の差=貯蓄率

 

貯蓄率を増やすことが、経済的自立を達成するための近道だと思います。

 

見栄をはらず、必要ないものにはお金をかけず貯金額・投資額を増やして行きたいと思います。