AT&K’s blog

投資+ミニマムな生活で経済的自立を目指す30代です!投資+ミニマム生活+家族のこと+趣味のこと思ったことなどつらつら書いていこうと思います!

水筒と習慣

今は外出時は常にマイボトルを持っています。

 

仕事に行くときにはその日飲む麦茶とコーヒーを用意。

 

以前は水筒を持たずにその都度コンビニや自販機で買ったりしていましたが、値段を考えるともったいなくて買えなくなりました。

 

麦茶500ml×2本=約¥300〜

コーヒー500ml=約¥150〜

最低でも1日¥450以上の出費。

コンビニに行くとついでにお菓子や、チキンを買って+¥150

毎日平均で¥600を消費していました。

夏場はもっと…

 

1ヶ月で、¥18000

1年で¥216000

10年の積み重ねだと、¥2160000

2百万をこえる。

 

かからなくても良い出費。

かけなくても幸せ度が下がらない出費。

間食しないから夕飯も美味しいし、

自分で入れたコーヒーの方が美味しいし、

習慣をかえたことで良いこといっぱいでした!

 

自分にとっての良い習慣を積み重ねよう。