AT&K’s blog

投資+ミニマムな生活で経済的自立を目指す30代です!投資+ミニマム生活+家族のこと+趣味のこと思ったことなどつらつら書いていこうと思います!

ジュニアNISAは年初に

来年度でジュニアNISAの制度が終わってしまいますが、まずは年が明けたらすぐに一括投資をしてしまおうかと考えています。

 

株が上がるが下がるかは自分には予想出来ないし、一回投資してしまえば、リスクは変わらないし、むしろ分割して投資する分、現金のまま置いておく期間が長くなるので。

 

どうせ80万という金額が変わらないのならば、期待リターンが高い方に置いておいたほうが良いかな?

 

すぐに暴落するかもしれませんが、娘が18歳以降に増えていればそれで良いのかなと思います。