AT&K’s blog

投資+ミニマムな生活で経済的自立を目指す30代です!投資+ミニマム生活+家族のこと+趣味のこと思ったことなどつらつら書いていこうと思います!

オンライン研修

今日は職場で受けさせてもらったオンライン研修に参加をしました!

 

午後から自宅で自分のタブレットで受けさせてもらえたので、部屋でまわりに必要なもの(だけじゃないけど)を置いて研修参加。

 

周りの人に気を使わなくて良いし、好きな場所で受けられるので講義に集中出来る。

必要な時にだけ声も出せるし、必要に応じてカメラのONOFFが出来る。

 

便利な世の中だなと思う。

仕事によってはリモートワークだけでも行けそう。

自分の仕事はリモート出来る仕事じゃないけど。

10年20年したら今よりももっと便利になっているんだろうな。仕事でもプライベートでも。

 

ファクトフルネスで読んだように、世界は少しずつ良くなって行くんだろうな。